「喋るTKO」ライブレポート!

お知らせ

2人での仕事は3年ぶり。そして6年ぶりというトークライブは大喝采と二人の涙で幕を開けました。

ステージに出るやいなや、鳴り止まない拍手に頭を下げる2人。

頭を上げても観客の拍手は止みません。それを見つめて言葉の出ない2人は出る涙を堪えながら、観客の姿を見つめていました。

まずは観客の中にいた家族をいじる2人。

なぜなら木下の母がオープニングから大号泣!『母親の泣き声を聞きながらのトークライブ!しかも普通は身内は一番後ろやねん!何でかぶりつきやねん』のツッコミでおかえりムードだった会場が、お笑いモードに大変換!

この日の朝に放送された『ワイドナショー』の内容などにふれながら今回の投資騒動の顛末をじっくり語る木本。

木下の『儲かる話なのに何で俺は誘わなかったのか』の問いかけをかわしながらしっかりと説明。

その後『ワイドナショー』で木下がフライング気味で話してしまった47都道府県ライブについての話に。
月に4回、1年で47ヶ所回るプランを披露。

ライブにかける意気込みや、自粛中は『ライブなんて出来るとは思わなかった。客前に立つなんて、もう不可能!』と思ってた木本。
『今、こうやって人前で話せることの幸せ』を熱く語った。

休憩を挟んでの後半は観客からの質問に答えるコーナー。

『自粛中、心が折れたりした瞬間は?』の質問は、どん底中だった木本を訪ね金の入った封筒を置いて行った』と言うエピソードを披露、木下を大いにテレさせた。

『激励してくれた芸人は?』の質問には、サンドウィッチマン富澤からの『いつ、逮捕されるの?』と言う愛情たっぷりなボケ LINE を披露。

さらに木下が本気で怒ってくれた今田耕司のエピソードを語り始めた。

『お前を真剣に怒る人間はいてへんと思うから俺が怒る!何でペットボトルを人の顔に投げんねん!アホか!』と大説教!
その後、帰りのタクシーで号泣した話には木本も言葉を詰まらせていた。

最後に『昔やっていた「ボクたち TKO」というコント前の決め台詞をやってください」と言う観客のリクエストに、30年ぶりに披露。

突然のリクエストなのにラップ調の歌詞やメロディ、動きなど、しっかり覚えていることにどよめきが!そしてそのまま『ショートコント・ドラえもん』と当時のネタを即興で披露、大いに盛り上がった。

ライブ中、2人が何度も口にしていた『再起なんです。復帰じゃなく再起。帰ってきたんじゃない、もう一度、ゼロから立ち上がる』というキッカケのライブになったなあと。

そして東京進出に何度も失敗している二人の『6回目の東京進出』を目指す記念すべき日になったと思う。

「喋るTKO」次回は、3月5日開催!!!
皆さまのご来場を楽しみにお待ちしております!

お仕事に関するお問い合わせ